大阪でレーザー脱毛するならどこ?人気クリニックの口コミを集めました

HOME » 知っておきたいムダ毛ケア情報 » 注目!メンズの脱毛事情

注目!メンズの脱毛事情

最近注目されているメンズのひげ脱毛の現状についてまとめてみました。

ひげのレーザー脱毛の費用って?

ひげ脱毛(ひげ全体)の料金相場ですが、私が調べたところでは、クリニックの場合だと15万円から20万円程度、エステの場合はそれよりも若干高いくらいのようです。ただ、価格にはかなりバラツキがあるのが現状のようです。安いところでは10万円程度という価格を提示しているエステもありました。

男性の皆さん、安いから高いからだけで選ぶのではなく、技術力や安全性もしっかりと考慮して選んでくださいね!

ひげのレーザー脱毛で感じるメリットは?

ひげを脱毛した方は、どんなメリットを感じているのか?体験者の方は…

  • 「肌がツルツルでキレイになって、若く見えるとよくいわれます」
  • 「朝のジェービングの時間がなくなり、時間を有効に使えるようになりましたよ。」
  • 「夕方になっても生えてこないので清潔感があると言われるようになりました。

といったメリットを感じているようです。

エステやクリニックで脱毛する人の増加率だけをみれば、女性よりも男性の方が高いとか。ひげ脱毛も女性の脱毛と同じで、クリニックではレーザー脱毛、エステでは針脱毛、フラッシュ脱毛が行われます。安全性については、現状ではひげ脱毛での事故は起こっていないようなので、それほど心配することはないようです。

ただ、クリニックでもエステでもレーザーや強いフラッシュ光線を肌に照射しますから、可能性は低いですが火傷を負ってしまう危険性はあります。それを考慮すれば、やはり医療機関であるクリニックの方が安全ということも言えるかもしれません。しかし、エステの場合も、医療機関と提携しているエステなら安心です。

人気のデザイン脱毛って?

デザイン脱毛とは、脱毛により自分の好きなスタイルにひげをデザインすることです。ひげをすべて脱毛するのではなく、ひげを生やすのが前提の脱毛ということですね。

例えば、鼻の下だけ、アゴひげだけ、フェイスラインだけなど、好きな部分だけひげを残して脱毛したり、ひげの密度を脱毛により調整したりします。そうすることで、面倒なお手入れの手間を抑え、かっこ良いひげにすることができるのです。

コンテンツ一覧
 
ページの先頭へ
医療レーザー脱毛パーフェクトナビ-大阪編-