大阪でレーザー脱毛するならどこ?人気クリニックの口コミを集めました

HOME » 知っておきたいムダ毛ケア情報 » 家でできるレーザー脱毛とは

家でできるレーザー脱毛とは

市販されている自宅用のレーザー脱毛器の効果や安全性、価格などについて調べてみました。

確かに、多くの人はなるべくお金をかけないで永久脱毛したいと思っていますよね。そう考えた時に頭に浮かぶのが、家庭用のレーザー脱毛器です。自宅でレーザー脱毛ができるのなら、いつでも都合の良い時に手軽にできますし、脱毛をしていることを人に知られる心配もないというメリットもあります。しかし、現状ではそう上手くはいかないようです。

現在市販されている家庭用レーザー脱毛器の価格は4万円~10万円程度ですから、クリニックやエステよりも確かにお得感はあります。

しかし、実際の効果はというと、あまり期待はできないというのが本当のところでしょう。というのも、家庭用レーザー脱毛器は、家庭で扱っても安全なレーザーのパワーしか持っていません。クリニックのレーザー脱毛器と比べると格段にパワー不足のため、ほとんどの場合、永久脱毛にまでは至らないというのが現状のようです。

また、そうではあっても、レーザーを照射するということには変わりませんから、不慣れな素人が扱うことで皮膚の火傷などのトラブルなどの危険性も高まります。特に、見えにくい部分を処理する際は、操作が難しく、危険性もより高まると言えます。

本気で、しかも安全に永久脱毛をしたいと願うなら、自宅でのレーザー脱毛はオススメできるとは言えません。いくらクリニックやエステよりも費用が安いと言っても、数万円の支出があるわけですから、効果を考えるとコストパフォーマンスはいいとはいえません…。

ましてや、少しお金をケチって、大事なお肌に自分で火傷を負わせてしまっては、それこそ大変なことですからね。
永久脱毛は、信頼できるクリニックなどで行うのが賢い選択といえそうです。

コンテンツ一覧
 
ページの先頭へ
医療レーザー脱毛パーフェクトナビ-大阪編-